和式トイレはシンプルな構造であるため、手入れがしやすいといった魅力があります。
しかし、足腰に負担がかかるため、高齢者や落ち着いて用を足したいという方には不向きなです。
現在では洋式トイレが主流ではありますが、中にはまだご自宅で和式トイレを使用されている方も多くいらっしゃいます。
中部地方に位置する愛知県でも、こうしたご自宅が多くあるため、洋式トイレへのリフォームを検討されている方もいらっしゃるでしょう。
そこで、今回は愛知県にお住まいの方に向けて、トイレを和式から洋式にリフォームする時の費用や相場についてご紹介させていただきます。
愛知県でトイレを和式から洋式にリフォームする相場は?
トイレのリフォームはただ便器を交換するだけではありません。
床材の交換や配管・電線の取り替え、段差の解消など、さまざまです。
そのため、どの工事が必要になるかは現場ごとに異なり、はっきりとどの工事が必要とは言えないのです。
ただし、こうした点を加味しても愛知県でトイレを和式から洋式にリフォームする金額の相場は、おおよそ15万円から60万円前後になるでしょう。
和式から洋式にリフォームする工期はどれくらい?
先ほどもご紹介させていただいたようにトイレのリフォームと一口に言っても、トイレの状態によって施工内容は大きく異なります。
多くの場合は1日程度で完了しますが、中には数日かかってしまうものもあります。
その間、トイレが使えなくなってしまうため、事前に専門業者に工期の確認をしておきましょう。
工事費用を抑えるにはどうすればいいの?
リフォームを検討される場合、複数の専門業者に見積書の作成を依頼して、比較して安いところを見つけると費用を抑えられます。
ただし、中には他社と比較しても圧倒的に安い金額を提示してくる専門業者もいます。
こうした専門業者は一見すると魅力的に感じるでしょう。
しかし、明らかに他社よりも安すぎる金額の場合には、あとから追加費用を請求される可能性もあります。
このようなトラブルも考えられるため、安すぎる見積もり金額を提示された際には、内容をよく確認しましょう。
安すぎる工事は危険なため、要注意です。
まとめ
今回は愛知県にお住まいの方に向けて、トイレを和式から洋式にリフォームする時の費用や相場についてご紹介させていただきました。
リフォームするのであれば、なるべく費用を抑えたい方も多いでしょう。
そこで、地域密着のリフォーム専門店に相談することをオススメします。
地域密着であれば、長年その地域で施工をしてきた実績と信頼があります。
また、予算を安心価格で提示してくれるため、抑えられた金額でありつつも高品質の施工を期待できるでしょう。
安心価格で高クオリティのリフォームをご希望の際は、まずは地域密着のリフォーム専門店へ話を聞いてみましょう。