トイレの交換時期はいつ?愛知県の専門会社が解説

毎日の暮らしに欠かせないトイレは、故障してしまうと日常生活に大きな影響が出てしまう設備です。

そうならないためにトイレの寿命や交換時期を知ることで、故障する前に対策することができるでしょう。

今回は、愛知県にお住まいの方に向けて、トイレの交換時期についてご紹介させていただきます。

 

トイレの寿命はいつ?交換時期は?

陶器でできているトイレの便器やタンクは、最長で100年使うことができるといわれています。

しかし、トイレ内部のパッキンやパイプなどは、およそ5年から10年で寿命を迎えます。

また、家庭によっては設置されているウォシュレットの寿命は10年です。

このようにトイレに使用されている部品の寿命が10年ほどであるため、この時期を目途に交換を検討することをオススメします。

 

トイレの劣化サインとは?

トイレはある日突然故障するのではなく、故障前にさまざまなサインが現れます。

そのサインの1つが、便器のひび割れです。

何かしらの原因で強い衝撃を与えてしまった場合は、すぐに交換しましょう。

欠けたトイレの破片で怪我をする可能性があるだけではなく、ひび割れた箇所が水漏れの原因にもなりかねません。

また、ひび割れがない状態での水漏れや、便器が詰まりやすくなる、水が流れにくいなどの症状も決して見逃せないサインです。

寿命を迎える前にこうした劣化サインが出始めた場合には、すぐに交換を検討することをオススメします。

 

愛知県で費用を抑えてトイレを交換するには?

愛知県内で運営している専門業者の中には、便器交換と内装工事を含めたセットプランでリフォームを行う業者があります。

このセットプランを活用してリフォームを行った場合、通常のリフォームよりも費用を抑えることが可能です。

トイレのリフォームを検討する場合には、このようなセットプランを上手に活用することをオススメします。

ただし、業者の中にはセットプランではなくても、非常に安い金額の見積書を提示するケースがあります。

このような場合には、要望に沿った内容でなかったり、必要な施工が含まれていなかったりすることが考えられるでしょう。

安すぎる工事は危険であるため、費用を抑えてトイレ交換をしたい場合でも、金額だけでなく施工内容をしっかりと確認しましょう。

 

まとめ

今回は、トイレの交換時期についてご紹介させていただきました。

トイレのリフォームには、安心できる専門業者に依頼したいという方も多いでしょう。

そういった方には、地域密着のリフォーム専門店をオススメします。

地域密着のリフォーム専門店では、予算に応じた金額の相談や施工に関する相談を承っています。

また、長年の実績による高クオリティの施工が可能であるため、安心して依頼することができるでしょう。

安心価格で高クオリティのリフォームをご希望の方は、地域密着のリフォーム専門店に相談しましょう。