各家庭の食事に欠かせないキッチンは、多くの頻度で使用される重要な設備です。
キッチンはさまざまなパーツによって構成されているため、そのパーツに不具合が生じると家事の効率に大きな影響があります。
そのため、キッチンの寿命や交換時期を知っておき、不具合が生じる前に対策を考えたいという方も多いのではないでしょうか。
今回は、愛知県にお住いの方に向けて、キッチンの交換時期についてご紹介させていただきます。
キッチンの交換時期はいつ?
キッチンの寿命は、10年から20年前後とされています。
使用し始めて10年が経過した時点で換気扇や蛇口などの箇所で不具合が生じ、20年を迎える時期になると交換時期の目安です。
ただし、日々の掃除やメンテナンス、使い方によって、この時期は変わる場合があります。
不具合が生じていても修繕して使い続けている方も多くいらっしゃいますが、年数が経てばその不具合が起こる箇所が多くなっていくものです。
そのため、快適にキッチンを使用するためにも、20年目を目途にキッチンの交換をオススメします。
キッチンはいつ交換するべき?交換サインは?
先ほどもご紹介させていただいたように、キッチンは20年目が一つの交換時期の目安となります。
ただし、20年目を迎える前に劣化サインがあらわれたら早めの交換をしたほうがよいでしょう。
キッチンの劣化サインはさまざまです。
ガスコンロの場合は火がつかないなどの不具合、換気扇では異音や異臭の発生、水栓は水漏れなどが挙げられます。
日々使用している中で、こうした不便さを感じる劣化サインが見え始めたら、交換を検討し始めましょう。
愛知県で費用を抑えてキッチンを交換するには?
愛知県内にはキッチンだけではなく、さまざまな設備のリフォームを請け負う専門業者が多く運営しています。
リフォームにかかる費用は、施工する専門業者によって変わります。
そのため、さまざまな専門業者に見積もりを依頼し、その中からなるべく安く施工を行うところに依頼することで、費用を抑えることができるでしょう。
しかし、中には他社よりも圧倒的に安い金額を提示されるケースがあります。
こうした安すぎる見積書には、必要な施工が含まれていない場合など、トラブルになる可能性が考えられます。
このように安すぎる工事は危険であるため、見積書の内容をしっかりと確認して、慎重に検討しましょう。
まとめ
今回は、キッチンの交換時期についてご紹介させていただきました。
キッチンのリフォームには費用がかかるため、なるべく費用を抑えて施工したいという方も多いのではないでしょうか。
そのような方は、地域密着のリフォーム専門店への依頼がオススメです。
地域密着のリフォーム専門店では予算に関する相談が可能であるため、費用を抑えた施工が可能です。
さらに、高い技術力もあるため、安心してお任せすることができるでしょう。
安心価格で高クオリティのリフォームをご希望の方は、地域密着のリフォーム専門店への依頼を検討してみてください。